キャッシュを最大化する税金講座

事業拡大のための税金最適化方法をお伝えします

*

Youtuberに学べ、あらゆる支払は経費にすべし!

      2015/06/12

「餃子のタレに入れるお酢の量か・・・」 と考えているうちに、机で寝入っていました。

個人確定申告の季節です。

 

疲れてくると合間の仮眠のつもりが、あっという間に本気の深い眠りになります。

宅急便の集荷の呼び鈴で覚醒しましたが。 危なかった~(汗)

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

Youtuberに学べ、あらゆる支払は経費にすべし! -1

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

 

Youtubeやアフェリエイトの確定申告をネタに 『何が必要経費になるの?』 の話です。
確定申告にあたっての最大の関心事は、何が必要経費となるのかということですよね。 Youtubeのある番組では、人気キャラクターのおもちゃを次々とレビューしているものがあります。 我が家の息子も、仮面ライダーのおもちゃレビューを延々と回しております。 (買いませんよ。)

再生回数から推定すると年収で数百万はあると思われます。

が、この番組を作成するためにかかった人気キャラクターのおもちゃの購入費用は必要経費となるのでしょうか?

これらが必要経費となるのであれば、小さなお子さんがいらっしゃる親にとって、Youtubeは究極の『公私混同節税法』となり得ることになります。

 

答え: 必要経費になります。(それでも私は買いませんよ。)

だって収入を得るために支払っているわけですからね。

ただの遊びじゃないのです。 仕事で遊んでいるのですよ。

 

考え方しだいですね。

 

でも、欲張りなあなたはきっと、

「これはいいぞ!」 「でも、おもちゃだけじゃなくて、他にもグルメやブランド品にも応用できるのでは・・・?」

と考えるのではないでしょうか?

 

そんなうまい話があっていいのだろうか?!

 

気になるあなたは次回のYoutube究極の『公私混同節税法』の応用編を見てください。

 

 

今日の記事はあなたのキャッシュの最大化に役立ちそうですか?

 

 

今回の執筆は、ウィズ・ワン会計事務所 永井でした。

Youtubeチャンネルで「手を使わず服を脱ぐ!!」 と言ってかれこれ3時間経過

Youtubeチャンネルで「手を使わず服を脱ぐ!!」 と言ってかれこれ3時間経過

 - 節税ノウハウ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

節税対策の罠-1

  景気がいい会社でもわるい会社でも 税金をたくさん払いたいという方に …

節税対策の罠-4

右から左。 それだけで節税できるのですか? やり方次第です。 ●●●●●●●●● …

アパート経営による相続税対策の仕組み ‐1

師走ですね。 独立する前、歴史のある会計事務所に勤務していました。 居心地のいい …

売春と脱税 私たちが節税ブログを書く理由

国のために命を懸けるという人にはお会いしますが、 税金を払いたいという人には会っ …

Youtuberに学べ、あらゆる支払は経費にすべし! -2

最近、めっきりテレビよりネットを見ることが多くなりました。   めった …

ゴールはお金を残すこと。 節税は手段ですよね?

節税という言葉はいいですね。 なんだか得する話の気がします。   ●● …

アパート経営による相続税対策の仕組み ‐2

息子に除夜の鐘を説明するときに 除夜の鐘:108回(税込)だからね! と言ったら …

「マイナンバー制度」 の 恐怖?!

「 相手のために “これは絶対に役立つよ!!” というものしか紹介しない。 」 …

年収を上げずに手取りを増やす方法?!

「年収や所得という言葉の定義がよくわからない。」 でも人には尋ねられない・・。 …

節税のメリット

せっかく稼いだお金を守る資産防衛 か はたまた 確定利回りの投資でしょうか? ● …